続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Oblvion

 
ちょっと野郎が続いてしまったので清涼剤で・・・・
 グライムス、確か2月か3月に来日していたんですが、去年のサマソニで観たので単独は辞めておきました。っていうか、去年は彼女の新作をよく聴きました。
 グライムスの単独の感想で、渋谷ヨーイチ先生が「女子高の文化祭的な・・・・」とあったけど、久々にまさにそのとーりだと思いました。なんだろう、打ち込みがあったり、サンプリングも使われてる感じだったけど、すごく手作り感が満載で、すごくガーリーでした。
キーボードが体にぶつかって位置が大きくズレたのをガタガタ直したり、暑さ?緊張?をほぐすためにか、ミネラルウォーターを顔にぶっかけたり・・・・。
グライムスをちょっとでも可愛いと思っている人は、生はその×3倍は可愛いと想像してください。
 で、彼女は日本のカルチャー大好きで、きゃりぱみゅのファンだそうで。
タイトルは忘却?忘れられてるみたいな意味らしいです。