続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJI ROCK 三日目 ①

イメージ 1
 
 7月29日 日曜日
 
朝起きて、やっぱり良い天気。近くの売店で朝用のパンやお水を買う。お店の人達がグッタリしてる・・。
とはいえ、自分らもまぁまぁ疲れていて、快晴の天気ってのは、体がギューっと絞られてカスカスになる感じ。髪なんかパッサパサですよ。
 
12:30~GALACTIC with ....
グリーンステージ。余りに暑いので、木陰で見ていた。
ニューオリンズジャム・バンド。ヒップホップの要素があったりと、朝から飛ばす飛ばす。
皆、この炎天下でジャンプしたりと元気だなぁ~。これぞフジってなノリ。カッコ良かったス。
 
次、ジャックホワイトまでどーしよう、陽水は見る?みたいな話しを友達として、じゃ時間あるってことで、フジロック名物のドラゴンドラというリフトに乗って、更に山の上に登ることに。
      
ゴンドラに乗ってる風景は上の写真のこんな感じです。
風を受けて乗りながら、あ~もう、何処にでも連れて行ってくれ!みたいな気持ち良さです。
頂上の光景はとても表現できないっていうか、長く居たらヒッピーになってしまうと思う。(たぶん)
 
16:30~M.WARD
レッドマーキー。まぁまぁの人の入りだったんですが、バンド編成で、思いのほかロック!
唄も上手いし、ギターをかきむしる姿が意外だったですが、かっこいい。で、雰囲気はやはりカルフォルニアな爽やかな感じ。観れて良かった。
 
そろそろジャック・ホワイトが始まるってんで、最後の方で泣く泣く抜ける。
   
人がゾロゾロとグリーンステージに向かってんのが、道の混雑で分かるというか。
しかし、今年はホントに人が多い。で、やっぱ今年の三日目は今まで以上人の多さでした。
何故、あまり混乱がないかというと、晴れているから、水溜り等でヌカルむことなく、足元が快適だからなんですね。今年はマジで晴れて良かった。。