続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

リバー

      
もう三月に突入してしまいました。
3.11がもうすぐ、、ということもあって、テレビや新聞は色々な特集が組まれています。
それとは、あんまり関係ないようなあるような感じで、今月は毎日更新してみよう(昨日忘れた)と思います。駄文少なめで。。
 
くるりで「リバー」です。
この曲はなんといっても歌詞が良いです。
くるりの曲って、「こんな言葉がバンドサウンドにのったら面白い」みたいな、日々の日常における非日常性、がカッコ良くロックしていると思います。
どうでもいいんですが、くるりが出るイベントを見た帰りの電車で、目の前に座ってるカップルが、くるりの岸田さんの眼鏡はとった方がいい、いや付けている方がいい・・・・と真剣に話しており、いいじゃん、どっちでも・・・って思った。。面白いけど!