続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

エスとアール

   
今月は病院強化月間で、歯医者と眼科に通ってます。
別に何処か悪いわけではないのですが、一年に1~2回の定期健診を今年中に済ませてしまおうという計画です。
しかし、いつもは「こんなんじゃ駄目だよぉ!」と何かと駄目だししてくる医者が、何やら優しいのが逆に気持ち悪いという。。なんだろう・・病院の接客強化月間なんでしょうか。
 
前の動画の繋がり~になってしまいました。バースデイのSとRです。
最初、エスとアールって「セックス・(ドラック・)ロックンロール」のことだと思っていました。
普通に、歌詞にある「スピード」と「リボン」の事じゃない?と言われて納得。。
 
ベース・ラインが印象的なのと、間奏後にある、
    
スピー”ド”の上ゆく  スピー”ド”を踏み込め」
    
---の、”ド”のところで、ギターとベースとドラムが一気に入ってくるところがカッコイイ。
関係ないけど、やっとこのジャケット見慣れてきた。。