続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ベリーホット

 
 
     先々週ぐらいから、かなり暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか・・・。
 
     いま仕事に行ってる事務所がちっちゃい部屋なんですけど、そこでのクーラーを
    節電のためなるべく付けない様に。。という指令がありつつも、やっぱ無理だよ、この暑さ!と
    目上の方がクーラーを付けた・・・ところ、冷えた風を一瞬送ったところで、ピタッとクーラーが
    止まってしまいました。最後の断末魔だったようです。
    
    で、ヘンだなぁってガチャガチャと操作してて、いきなり暖房(・・・)になったり、外気の
    熱風がグワっと入り込んできたりして、最初は笑って見てたけれど、さすがに
    帰る頃には暑過ぎてテンションが落ちて気持ち悪くなりました。
    熱中症には気をつけましょう・・・っていうか、クーラー直してくれないものか。。。
 
    
     今放映してるNHK朝ドラ「ひまわり」を相変わらず見ておりまして。
    その先々週ぐらいに、主人公陽子の学校の同僚役のピエール瀧(役名失念)に赤紙がきて、
    戦争に行くという瀧がほぼ主役な一話がありました。
 
    そこで、同僚の陽子に「戦争が無ければ僕も先生として、子供たちに野球を教えたかった・・・」と、
    軍事教育の鬼教官なはずの瀧が長々と喋り、意外な一面を見せるといった内容でした。
    んで、ひとり学校を出て校庭で生徒に野球を教える妄想?をして、ホロリとさせるシーンが
    あるんですけど、そこで「あれ?瀧ってそういえば学生時代に野球やっていたと言ってたような。。」
    と、完全にピエール瀧としか見えなくて、毎回、単純なんで泣いて見てるんですが、
    涙は完全に引っ込んで、瀧・・野球・・先生。。。とグルグルしてしまった。
    どうやらこの出番で終わりみたいです。つまんないのー。ダンカンはまだ居るけど。。