続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

無害 人畜

  むかし、口の悪い芸術家気取りの同僚に言われた一言が、

 「○○さん、毒にも薬にもならない人ね」

 何か職場のことをグチを聞いていて、それをなだめていて言われたのかもしれない。
 数ヵ月後、その同僚は辞めたけれど、いまだになんかの拍子にこの一言を思い出したりします。

 確かに、列に並んでると年配の方にいつの間にか抜かされたり、年下にため口でガンガンこられるし、
 街で歩いてるとよく道を聞かれます。いわゆる姿かたちに「怖いオーラ」が無いんだろうな・・・。

  先月、バースデイのライブを見てきました。
 ハコは満員で、前の方はイキのいい兄ちゃん姉ちゃんでギュウギュウでした。
 フロアの後方は比較的空いていたので、そこらで友人等と散らばって見てました。
 ライブは新曲が多く、ストレートなロックンロール!が多くて、中盤から楽しくてしょうがなく
 なりましたね~。
 そしてライブの終盤でシングルの「アリシア」がはじまった・・・・ら、
 後ろに居た姉ちゃんがいきなり体ごとぶつかってきて、その体の上半身をしばらくギューっと押し付け
 られ続けました。周り空いているのに!
 イラっとしたなぁ・・・軽く肘でこずいてしまいましたよ。

 終ってから友人にそのことを話したら、「その娘、寂しかったのじゃないの?」と言われました。
 だったら、前のモッシュに入れば嫌って程にコミニケーションとれますよ。柱扱いすな!