続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

なんじ、つねにキメるべし

 
 「Thou Shalt Always Kill」dan le sac VS Scroobius Pip

 ちらっと、レコード屋で紹介してるのを見たのだけど、実際に歌詞と共に聴くと

 面白すぎる。UK産のエレユニットらしいんだけど、詞がなかなか凄い。


 「どんなに素晴らしいとしても 
 ミュージシャンやアーティストをバカみたいにあがめたてまつるなかれ
 ビートルズ---ただのバンドだ レッド・ツェッペリン---ただのバンドだ
 オアシス---ただのバンドだ レディオヘッド---ただのバンドだ」

 ↑もちろん、クラッシュもセックス・ピストルズも・・・。
 
 あとは音楽のことだけではなくて、社会的風刺もふんだんにありました。

 個人的には「NMEを読むなかれ」というのがツボで。(UK版ロッキンオンみたいな雑誌のこと)

 NMEうんぬんと発言するアーティストは居たけど、歌詞にしてのは初めてじゃないかな?

 いかにもイギリス人的視点の曲だけど、久々に毒を見たって感じです。

 youtubeで歌詞のっけてるのプロモを探してみます。