続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

家に帰れ

 
先週、ひとつふたつ考え事があって、移動時間が1時間以上あったのでここで考えてみるかと思って座った途端、寝てしましました。自分に5分!5分でいいから考えようよ!って言い聞かせていたのに睡魔に引き込まれました。
Ozz☆Catさんがミッシェルの解散10周年の記事をあげていらっしゃったんで、わたしも彼らの記事なんぞを・・・。
     
ミッシェルのライブの想い出でも・・・と思ったですが、なんせ10年前のことなんで、結構、記憶が薄れていますが・・(自分脳のハードディスクは上書き式です)。
えーと、彼らのライブのアンコールでこのベイビープリーズゴーホームをやった時、フロアの真ん中あたりで観ていた私をいきなり後ろに居た人が持ち上げ、人が密集している辺りに投げ乗せられてしまいました。いわゆる・・・・ダイブってやつです。
あれって、自分の意思で人の頭上を転がらないと、いつまでたってお神輿状態(胴上げ状態)なんだとその時知り・・・。で、ステージ前のスタッフに助けて貰い、一旦、フロア外に出されてから、後ろのドアから再度フロアに入ると、もう既にステージ上にはメンバーは居なかった(はけていた)。
まさに、リアルでプリーズ・ゴー・ホームでした。
この時をきっかけに、ダイブをするのが癖になった・・・はずもなく、もう二度とゴメンです。
でも、まぁ・・・ミッシェルだから、それはそれでいい思い出ですってことで。
 
サンキューミッシェル、ありがとうアベさん!