続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ロックの日だった

イメージ 1

  今日はロックの日でありました。特にロックな出来事はなーにもなく終りました。

  もうすぐ、梅雨のようで蒸し暑い蒸し暑い・・・。


  今年の2月ぐらいに、ミッシェル・ガン・エレファントの「THEE LIVE」という

  12枚入りDVDボックスを買いました。

  大体の内容というと、一枚のDVDにライブが(約二時間)収録されており、

  時代時代にやったツアーのライブはほぼ二時間強ノーカットだったので、

  一時間見て、あとの一時間はまた明日に・・・という見方が

  自分には出来ず、夜中に二時間ぶっつづけで見たりすると、気分が盛り上がりすぎて

  朝まで眠れず、次の日がボロボロ・・になってしまったので、次の日は休みの日、とかに

  見ていたら、全て見るのに結構、エラく時間がかかってしまった。


  先々月、やっと見終わりまして。そんで旅行から帰ってきたら、友人が去年末から

  放送してたらしいミッシェルの特番を内緒で録り続けてくれていたようで、

  それをドーンとくれました。

  いや、ミッシェル関係の映像は殆ど見たよな・・と思いつつ、録ってくれたものを

  見ていたら、結構、見ていないインタビューとかライブもありまして。

  この間、それもやっと見終わりました。友人には何かお礼をしないと。多謝!


  こないだ、ラストライブの幕張を一緒した人とそのライブの話しをしていて、

  そういやー(ライブ中)何処行ってたの?と言われました。

  はじめは、友達らと空いてるところで見ていたんだけれど、

  途中、いてもたってもいられなくなり、真ん中まで突っ込んでいて、

  最後までモッシュで揉みくちゃになってた。いきなり自分の背中をよじ登って

  ダイブしていく人が居たり、目の前を血だらけの人が運ばれていったり、

  泣いてる人も居たし笑顔の人も居たし。まさにリアル天国と地獄だった。

  その夜は皆で新宿のサウナ&風呂屋に行ったのだけど、脱衣所でうるさかったのか

  風俗の方、と思われる人にズーーっとガン付けられた。

  そしてその次の日の仕事は休んでしまった。そんな思ひ出です。