続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

MmmHmm

     
まっっっ・・・たく、うすらボンヤリした毎日を送ってしまってます。
何も手につかない訳ではないのですが、なんだかちょっと毎日が上の空です。。
大体にして、ちょっと最近、パソコンの調子が悪いんだよなー。
特に動画が重いです。困った。年末までにどうにかせんと・・・。
今日の一曲はフライング・ロータスの「MmmHmm」です。
半年前ぐらいに、レコード屋関係の方と話をしていて(知り合いではなく、たまたま・・)洋楽のレコードが売れない、特に新しいヤツが売れない、どうしたものか・・という話しの流れになり。
わたしはその頃、既にフジロックとストーンローゼスで頭がイッパイイッパイだったんですけど、一応、とりあえず自分的に背伸びして「今も良いアーティストは沢山居ますよね。USのブルックリンのシーンのインディーズとか。メディアやレコード会社は昔のレジェンドの再発とかばかり取り上げていて、
現在の良質のアーティストをちゃんと取り上げないからですようんぬん」と話したら、その方が、「そうですよね、例えばフライング・ロータスとかですよね」と言い、、、
「(ふらいんぐろーたす?ってなんだっけ?)・・・そ、そうです、そうです」
----みたいな、マヌケな会話をしたことを、今日、レコード屋に行ってフライングロータスの新譜を試聴して思い出しました。新譜、エリカバドュとかトムヨークとかゲストが凄いデス。
今年のエレグラに出ます。すごくいいタイミングでの来日だとおもいます。