続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

There Goes The Fear

There Goes The Fear -  Doves
 
Dovesという英マンチェスターのバンド、There Goes The Fearという曲でこちらはアコースティック・バージョンです。名曲です。
マンチェのバンドらしく、ダンス・ギターサウンドが得意とされてますが、情緒的なメロディーのギターロックが特徴で、イギリスではもう10年選手です。
 
 
There goes the fear again, let it go
There goes the fear, let it go
 
Think of me when you close your eyes
But don't look back when you break all ties
Think of me when you're coming down
But don't look back when leaving town today
 
再び、そこから恐れがくる
恐れがやってくる
それはそのままにして
 
目を閉じてわたしのことを考えて
でも 全てを断ち切るなら振り返らず
打ちのめされたら わたしのことを思い出して
けれど います直ぐこの街から出て行くなら
もう振り返らないで
 
単純に、ドラック・ソングなのかな・・・とも思うのですが。イマイチ昔から歌詞がワカリマセン。
恐怖とか心配ごとは、まともに正面からぶち当たっても、雪だるま式に色んなやっかいな関わりが積みあがっていくだけなんで、まぁ、恐れや心配事は少し脇に置いておいて、やり過ごす、又は、やるだけやってみる、、、みたいな歌詞なのかな・・・。
因みに、映像は公式ではないような。。。すごくシュールです。