続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

video games

 
今日の一曲は、ラナ・デル・レイビデオゲームです。
ニューヨーク出身の24歳。その美貌と気だるい歌声から、キラ星のごとくの注目アーティストです。
アメリカって国は、女性がなにか活動することに、すごくフェミニズムの思想とか色々と付いてくるとこがあって。昔、リズフェアって女性アーティスト(インディーズロック寄りの)が
「わたしたちのやってることって、結局、マドンナの後を付いていってるもんなのよね」と言っておりました。(セクシャリティを表現するにあたっての話です)
で、このことは忘れていたんですが、最近、そのリズフェアが
ラナ・デル・レイって、わたしの20年後みたい」
と言っていて、上記の言葉を思い出したのですが。
ラナ・デル・レイはイギリスで高く評価されたこともあるのか、今はロンドンに拠点を移したそうです。
最近の女性アーティストは、フェミニズムだなんだってとこに、あんまし拘らなくてもいい所にいるんじゃないかな~と思ってたんですけど、レディーガガとかケティーペリーとかがマドンナ以降、とされるとあんまし進化してないようなしてるような~と気もしており、そうすると、、アメリカ人の彼女がその流れの最先端の方にいるのかなーとか。
とにかく、アメリカのショービズに潰されないでほしいって誰かが言っており、
それは確かに。。