続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ピアノ

    

  ザ・バースデイのギター、今井さんがバンドを脱退してしまった。。そうかー・・。


  誤解されそうな書き方だけど、今井さんはバンドマンっぽくない感じが

  あって、故にガチガチのお決まりのロックンロールに収まることなく、

  バンドに自由で柔らかい空気を送っているのが今井さんのギターの音色なり、

  人柄だと思っていました。


  去年、「ピアノ」を聴いた時、静かなのに轟音、現実なのに夢の中のような美しく

  危うい世界感に、頭がボーっとしてしまいました。絶妙なバランス感覚というか、
  
  この4人だから表現できたというか。

  ・・・それと同時に、なかなかタフな状況があったかな・・と。


  で、そのタフな状況もこのメンバーだから乗り切ったのだろうと思うと、

  この間の7月のゼップ東京で、彼らのライブを見れて良かったー・・。


  バンドは続くとのことで、それは少しホッとしました。

  今井さん、また風のように現れてギターを弾き唄ってほしい。