続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

緑はつらいよ

   先日のW杯のイングランド×ドイツ戦は、ドイツの圧勝でした。

   しかし、誤審があってイングランドは可哀相でした、が、

   やっぱり、まともにやっててもドイツが強かったかなぁ~とか

   思ってしまいました。

   イングランドルーニー、足が痛いのかもですが「ポテ、ポテ・・」と

   フィールドを歩く音に効果音を付けたくなるぐらい、動きにキレがな~い。


   ミックジャガーが観戦に来ていて、映されまくっていました。

   サッカー好きとは聞いてましたが~周りにサインを貰ってる人が居てうらやましい!



   さっき、動画サイトでイングランドの公式ソングをいくつか聴いてたのですが、
   
   どれも牧歌的というかユルイというか。。。

   そして、この曲がひっかかったのですが、サッカーにもイングランドにも

   関係ないのに、何故に検索がひっかかったのかナゾでして・・・。

   
   題名はすばり、セサミのカーミットが唄う「緑でいるのも楽じゃない」

   ・・・声が素敵です。