続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

アベフトシ展に行ってきた

8月初めのアベフトシ展に行ってきました。

時間が無くて行けなーいって思っていたら、この展示会の企画のトークライブが直前で手に入ってしまったので、行ってきました。

トークライブはギタマガの編集の方の尾藤さんとノーベンバーズの小林さんとゲンゴさん。ノベンバの二人がミッシェル好きとはチラっと聞いてたけど、ケンゴさんのはすごかったなー。キッズに戻っていた。

アベさんがミッシェル後に組んだキャリーと対バンをしたという話は一番興味深かった。というか、その時アベさんに挨拶に行くか行かないかでメンバーが大ゲンカした話が面白かった。恐れ多くて、みたいな。

 

トークライブ中は展示物もほとんどは端に片づけられていたので、あんまり見れなかった。愛用のアンプとかあった。等身大の写真とか。

不思議と、映像や写真見たりしても哀しいという気持ちはここ数年薄くなってきた。それと同時に、こういうトークライブで色んな話を聴いてると、まだどっかでギターを弾いてるんじゃないかと思ったり。

にしても、ノーベンバーズは二回ぐらいライブ観たことがあるんだけど、今回のような話を聞いてしまうとちょっと好きになってしまったな。良いイベントでした。