続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Muse / Supermassive Black Hole

   先日、ミューズが来日していたそうです。

   昨年の末、ロキオンのジャパンカウントダウンに行ってしまったので、

   金銭的に年明けのMUSEは諦めました。武道館でスタンディングだったようです。

   高校の時の友達が見に行っており、「テレビ見てるみたいだったよ!」というメールがきました。

   それはどういう意味なんだろーか・・。しかも、興奮しているのか同じような内容の

   メールが二回もきて・・・。楽しかったみたいで、良かったよ。。

   
   この曲のギターリフがしびれます。こういったギターリフは古臭くなるので、

   昨今のロックではなかなか避けられてる感がありますが、アレンジが良いのか全く

   古臭さを感じさせないのが、このバンドの強みだと思いますー。