続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

甲州街道はもう秋なのさ

  邦楽が続いてるので、ついでに・・・というか。


  10月のはじめ、仲井戸麗市ことチャボの毎年恒例の誕生日ライブが都内でありました。

  その情報は知ってたけど、多分、特に今年はファンクラブで席は埋まってしまうだろうと思い、

  チケット取りは諦めて、その後のライブのレポートなどを気にしてました。

  
  やはり・・というか、ほぼ全編、RCサクセションの曲をソロで唄ったそうで。

  そのセットリスト見たら、すごいな!とか、チャボさんやる時は徹底してやるな!とか

  嬉しいやら悲しいやらチト胸が一杯になってしまった。

  一部、抜粋させて頂きますと・・・


  よォーこそ

  激しい雨

  君が僕を知ってる

  たとえばこんなラブソング

  つ・き・あ・い・た・い


  ボスしけてるぜ

  よそ者


  2時間35分


  あとは勿論、スローバラードや雨上がり、エンジェル、いい事~、などなども唄ったそうです。

  
  昔から、チャボさんはRCの話しになると口が重くなるというか、慎重になったり茶化したりしてして。

  それは何故なんだろうか、、と思っていたのだが、それはRCをこんなにも大事にしていたからなんだと・・

  ちゃんと気づいたのは、ホント、今年に入ってからです。

  
  やっぱり、ライブ見たかったなー。