続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サンキューロッカーズ

  

  昨日は人と会ったりとバタバタしていたら、あっという間に一日が終ってしまった。



  この間、発売した10月号のギターマガジンの表紙&特集はアベフトシでした。

  数週間前に日曜日の朝に買い、近くのファーストフードでコーヒーを買って、

  アイポットで大音量で音楽を聴きながら、熟読してました。

  お昼近くなって雑誌からふと顔をあげると、ガラガラだったのに家族連れの客で店は満員で、

  四方八方に子供が駆けずり回っていて、日曜日な風景に平和だな~と思いました。

  
  雑誌は、ギターリスト冥利に尽きるといった内容で、今更ながら知ることもあったアベさんの

  ギタースタイルのルーツなど満載でした。

  そして世界の終わりのギタースコアが載っている。16分音符の嵐で、腱鞘炎覚悟でコピーすると。

  
  


  手の大きさが、"中指の先端から手の平の付けねまでが21cm" かぁ・・。。