続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

人として軸がぶれている

   数日前、友人が引っ越すとのことで「手伝いに来て!」とメールがあったので、

  お手伝いに友人の家まで電車を乗り継いでいきました。

  まず、先に昼飯を奢ってもらい、「じゃ、飯も食べたし働いてもらうよー!」と、

  友人の家に連れて行かれたところ・・・・・・すごくすごく、とてもとても散らかっていました。

  2日後引っ越すにしては荒れ放題というか。。。夕方のニュースに出れるというか。。。

  片付けても片付けても、物が雪崩のように出てくるので、嫌になって

  「用事を思い出しましたー。では!」と帰ろうと思ったけれど、

  黙々と他の友達が片付けしてるのを見て、しかも御飯も奢ってもらった手前、逃げ出すわけにも行かず。

  にしても散らかりすぎなんだよ!という怒りをグッと飲み込んで、一緒に片付け掃除をしました。


  夜になっても片付けは終らず、疲れ果てたので、外で御飯を食べてお開きになりました。

  その友人の田舎に帰る理由を聞いて、しんみりとしてしまった。辛かったんだと思う。

  ---とはいえ、次の日も引越しの片づけを手伝いに来るよ!とは言い出せなかったな・・・。

  (タイトルは書いてみたかっただけで、特に意味はありません・・・。)