続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Uprising

  連休中はお金がないので、家でひっそりとしてようかと思いつつ。

  いまから、銀座に出ることになってしまった。お金がないったらない・・。


  関係ないですが、昨夜にギターの弦を張り替えていました。さすがに色あせていたので。

  寝ぼけていたのか、5弦を6弦のペグに巻きつけてた。さすがに巻きつけてる途中で気が付いて、

  弦が一本足らない!不良品だ!と立ち上がって買った店のレシートを探そうとしたら、

  自分のお尻の下に、足らなかった分の弦があったという・・・。

  いまだにギターに関しては中学生のような失敗をしてしまう。残念!


  そして、チューニングも全くうまくいかない。シールドがいかれてるのかなー。

  銀座で楽器屋を探す・・・と思ったけど、やめた。帰り渋谷に寄ろう。


  MUSEの新曲が動画などにアップされてきました。新作は二年ぶりぐらい?

  どこかでクィーンみたいだなと言われていて、なるほど・・華美な唄とギターのメロディは

  似ているなぁと思いました。でもバンドとしては、まだあどけない感じが好感がもてます。

  とりあえず、ギターのマシューさんは凄いギターオタクかなぁと思ったりしてます。超絶。

   Muse / Uprising