続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

500mile

   昨夜、寝る前にふとHISが聴きたくなって、ユーチューブで500 mileをボンヤリと聴いてました。

  HISというか、清志郎さんがピーター・ポール&マリーの500 mileを日本語でカバーした曲です。

 
  そして、今日の昼ごろにニュースでマリーさんが亡くなったとありまして、驚きました。

  偶然といえば偶然なんだけれど・・・。


   昔の清志郎のインタビューを読むと、インタビュアーは清志郎のギンギンにロックしている

  面を引き出したいので、ルーツもロックとかパンクに持っていこうとしているんだけど、

  ボクは昔、ピーター・ポール&マリーが好きで、特にマリーが好き。・・というマイペースな

  清志郎さんの発言に、インタビュアーがちょっと困っていたりしてたなぁ。


  とはいえ、当時はHISはよく分からなかった。何故、演歌と融合なの?とかいって、

  頭が固かったなぁー。

  今聴いても、どの曲もとても良いです!