続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

クリブスとジョニーマー

  今年に入ってかな?去年のニュースだったかな。

  ジョニー・マーが、The Cribs に加入と聞いて、幾らなんでもジョニーマーは

  渡り鳥がすぎるだろ!ってそのニュースを聞いて思いました。

  そもそも、モデストマウスのに加入したばっかだったのになぁとか。


  今日、帰りにブラっとタワレコに寄って、クリブスの新譜を試聴しました。

  これがどうして、とっても良かった。元々、クリブスギターポップロックというような、

  爽やかなバンドだったけれど、ジョニマーが入って、やっぱりギターのフレーズが

  溢れるように豊かで瑞々しい・・・

  って、そりゃー彼が入ればギターが強化されるのは当たり前なのでしょうか。

  しかし、クリブスのメンバーにとっては憧れのギターリストだろうから、

  本人たちが一番驚いてるのかなー。