続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Booker T & the MG's

  本日の一曲は、Booker T & the MG'sのgreen onions です。

  昨日、フジロックの第三弾の発表にBooker T の名前がありました。

  そういえば彼ら、去年に来日していました。ブルーノートでライブをやって、その際は

  なんとキヨシロウさんも見に来ていたそうです。

  Booker T & the MG'sは、オーティス・レディングといった大物のバックをつとめつつ、

  独自のグループとしての活動もしていました。このgreen onionsという曲は、1962年(!) に

  アトランティック・レコードから発売された彼らのヒット曲とのことです。

  youtubeで彼らの映像を探していたら、素晴らしいのがありましたので貼り付けました。


  しかし、ブッカーT は、今いくつなんだろう?あの時代の人ってやっぱ凄い。。