続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

THE HIGH-LOWS

  今日はハイロウズの名曲、日曜日の使者にしました。

  昨日は遅くまで飲みに行ってて、そんなには飲まなかったけれど

  今日一日は眠くてしょうがなかったです。

  それでも、買い物があったので近くのスーパーで買出しをしまして。

  その後はマックでコーヒーを飲んで、散ってしまった桜と家族連れの子供を眺めてました。

  そして、この曲が頭に流れたわけです。


  この曲は、ダウンタウンガキの使いのことを唄ったんじゃないかと

  何処かで書いてあって、「まさか、笑」と思いつつも、「ありうるかも・・・」と。

  当時、東京にでてきたばかりの頃、ダウンタウンの番組が心のオアシスのひとつ

  だった時があったから、妙に納得してしまいました。

  
  「適当な嘘をついて その場をきりぬけて だれひとり傷つけない」


  聴くたびに、楽しくも切ない曲だなぁと思います。