続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

BabyShambles

   昨日のモリシーつながりで、今日の一曲は「BabyShambles/ Fuck Forever」にしました。

  リバティンズにピーターが在籍してた頃、マスコミに、「奴は長生きしない。ロッススター寿命

  27歳説にこんな当てはまる奴はいない」と囁かれておりました。

  そして、リバティンズで決裂?逃走?して、このBabyShamblesを早々とはじめてました。

  で、このフッ××フォーエバーは、元恋人へや元相方カールへの愛憎が、怒りへと爆発した曲でも

  あるのですが、当時この曲を聴いて、こんな曲作るかねと妙に感心しました。

  そして、こいつは結構しぶといのかも・・・とも、思いました。


  ドラックやゴシップで、イギリスにがんじがらめになってますが、それがかえって自分の身を守る

  術になってるというか・・・。ワールドツアーとかで自分を磨り減らすことはないわけです。

  
  この曲の4分ぐらいの展開がおもしろいです。キチ○イとクールさが同居してます。