続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Smiths

  スミスは物心がつく頃には、とっくに解散してました。洋楽に興味を覚えて、いろいろ情報を

 収集してる頃には、ソロになったモリッシーの奇行や発言をよく目にしました。

 未だに強烈なのが、夜のピカデリー(ロンドンの繁華街)で体を売る少年に憧れたとか

 言っていた発言ですかね。。多分、粗雑さとか自由さに憧れるとかそんなニュアンスですが・・・。

 
 数年前、モリッシーはゲイとかバイとかで、お酒の席でダラダラと論争したことがあります。

 当たり前ですが結論はでませんでした。内向的で引きこもり、そんなロック・モンスターを生んで

 しまうイギリスが羨ましいなと、たまに思ったりします。


 The Smiths / The Boy With The Thorn In His Side
 (TOP OF THE POPS の映像のようです)