続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJI の ROCK ②

   二日目 7.28

   歳のせいか、起きるのが遅く・・・。12時過ぎに宿をでました。二日目は晴時々曇り。

  SWITCHES・・・UK産新人バンド。ブラーに似てるって、確かに。かなり盛り上げてくれたし、
  楽しかった。キャラがたってました。なんで能天気に踊れました。

  !!!・・・昼間のグリーンで一番のお客の入りだったんではないでしょうか。NY産のディスコ・パンク
  の流れで出てきたバンドですが、段々とドッシリかつスケール感が増してきましたね。ハジのハジまで
  盛り上げてくれました。テンション高かったな~。

  KULA SHAKER・・・今回の新しいアルバムはまったりしてましたが、約10年越しの再結成だし、ドカンと
  いくわけにもいかないーーところが全盛期を知ってるだけに、ちょっともどかしい。
  でも、ヘイ・ジュードなどで大声で唄ってはしゃいでましたが。バンド、続けてまた来日して欲しい。

  KAISER CHIFES・・ボーカル、ポッチャリだなぁ・・。セカンドだして、ちょっと落ち着いてきたのかな?
  とはいえ、ボーカルがステージを飛び出して、隣接してるポカリの店に凄いスピードで走って飛び込んだ
  のはおかしかった。客も殺到してもみくちゃになっているし。ステージになんとか戻って顔真っ赤でしたよ。

  iggy&the stooges・・・イギーポップがまたフジロックに降臨です。見た目、おじいちゃんになってきたけれど、
  上半身裸が相変わらずまぶしかったです。
  いきなりしょっぱなから、ステージに転げ落ちて、痛そうだった・・・。
  No Fanでは、恒例のお客ステージあげ。あの高台にあるメインのステージに柵を乗り越え、よくまぁ
  100人近くもステージにあがったよ!そして、曲おわってもイギーに殺到してなかなか降りない客・・。
  そういえば、アイワナビーユア・ドックを二回やったような・・・。

  ASH・・・メインの隣のホワイト・ステージへ。すっごい人で、なかなかステージが見れる所まで移動
  するのが大変だった。ベースがぬけて、バンドの存続が危うくなってる噂もあったけれど、そんな不安は
  吹き飛ばしてくれました。相変わらず、ティーエイジャーみたいに音が初々しいし、その反面、大人の
  落ち着きも身に付いてきて頼もしかったです。
  
  BEASTIE BOYS・・・移動に時間がかかり、途中から見ました。新曲はインストだし、お客さんはちょっと
  大人しかったかな?誤解ないよう言いますが、彼らはヒップホップのくくりにいますが、かなりロック寄りです。
  当時の悪ガキのノリまんまなMC(何言ってるか分かんないけど)を見て、本物だ~とアホなこと思いました。
  初期のパンクな曲もやってくれて、嬉しかった。相変わらずスタイリッシュでセンス良い三人でした。

  
  夜中
  友人と別れて、ところ天国という川と山に挟まれた場所で、映画"LONDON CALLING"(ジョーの伝記)
  を見ました。9月公開ということで、途中まで見ました。なかなか濃厚な内容でした。必見です。
  ダンス・テントでやってるJUSTICEを覗こうと思ったが、人が多すぎて入れず。もうすぐ朝だというのに、
  皆どんだけ元気なんだ!4時に宿に帰宅したら、友人が電気つけたまま寝ていた。すまぬ・・・。