続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

漫 才

  今日は凄いどしゃ降りでした。
  最近は雨降るのはいいのだけど、雷は鳴るわ吹き荒れるわ激しい天候ですね。
  先週の雨で滑って階段でコケてしまい、けっこう痛い思いをしました。
  お酒を飲んで転ぶとは、なんとも情けない。歳か・・・。

  それで休みの時は部屋を片付けたり、テレビ見たりしてました。
  ここ一年はCDが棚に収まらず、床に散乱したままだったので、
  新たに棚を買って片付けしてましたが、収集がつかずかえって散らかってしまった。
  
  片付けが嫌になって、ツタヤでタカアンドトシのお笑いDVDを借りてみたら、
  かなーり面白かった。さいきんのお笑いはホント、漫才なんですねぇ。
  彼らは吉本興行らしいけど、出身は北海道とのことで。
  テレビのお笑いに殆どが大阪出身のところ、北からの出身って珍しい。
  
  実際、大阪で生まれ育っただけで、ほかの地域に生まれ育つより、
  「お笑い」に関してはかなり経験値は高いと思う。
  3歳からバイオリンを習うがごとく、小さい時から笑いに関しては強化されて
  いますから。。(偏見かな・・・。)

  でも、かのイギリスはいまバンドブームだけど、日本は漫才ブームか・・。
  日本でなんかデカイことやったる!!と思うのならば、お笑い芸人のほうが
  ドカーンといくかも。陣内みたいに逆玉もあるし。松っちゃんは映画監督なるし。

  そんなくだらないこと考えてるから、ちっとも片付けが終りません。