続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

sad song

  先日、ぼけた頭でパソコンでYOUTUBEの旅に出てたら、オエイシスのノエルが唄う「Sad Song」が
  出てきました。↓
  http://www.youtube.com/watch?v=Jj86SsM00ik

  懐かしいので、シミジミと聞いてしまいました。
  しかし、この映像は今年の三月のだから・・ノエル単独のアコースティック・ライブだったのかな?
  この曲でも、お客さんが合唱するのがこのバンドらしいというか。。

  sad songはご存知の通り、ノエルがボーカルを取る初期の曲です。
  詞は、

  孤独な場所で、悲しい曲を歌っておくれ
  俺たちはあてどなくさまよい続けてるだけ・・
  
  と、なんともメロウで悲しい雰囲気をもった曲です。
  ノエルという兄ちゃんは、たまにどうしようもなく惨めで悲しく八方塞な曲を書きます。
  「でもこっから抜け出さなくちゃ、もっとどうしょうもねぇんだよ?」
  という弱者からの優しい目線が、彼らが愛される理由なのではないかと。まぁ今更ですが・・。
 
  まぁ。確かに頭の中であーだこーだと考えてても事は運ばないわけです。
  春ボケと4月ボケを早く直さないとなぁ。しかし変な事件が続けて起こってて嫌ですね。