続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Emissions

    Emissions/ROSSO

   こないだ、タワレコで買おうか買わないかで、10分ぐらい棚の前でウロウロしてしまった。

   ロッソは去年から余り活動してないし、もうやらないんじゃないかと思ってたけど、

   ポロっとミニ・アルバムがでて、あら?ってカンジです。

   前作のバニラがお気に入りなんで、その流れの楽曲と聞いて、やはり手に入れてみました。

   音は繊細な音がからまって、少し哀しげな曲調でした。淡々と物語が進んでいくような・・・。

   最後の「発光」という曲は10分以上あって、これがまた冷たく淡々とした曲なんですが

   ひとつの世界観を作り上げてるという点で、良く出来てると思いました。

   ミッシェル・ガン・エレファントの解散が記憶に新しいのですが、

   その頃の「終った」感に比べると、ロッソは活動がスローペースながらも、

   音をロックをバンドで作っていく意思はあるのかもなと。

   ひとつ難をいえば、ロッソはジャケが毎回、微妙なんだなー。