続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUNDAMENTAL

  PET SHOP BOYS / FUNDAMENTAL

  四年ぶりのペット・ショップ・ボーイズの通算8枚目のアルバム。
  プロデューサーはトレバー・ホーンです。

  彼らのアルバムは正直、真面目に聞いたことがなかったのです(すいません)

  レコード屋で、パールジャムの新作の視聴をしよう・・・とヘッドフォンに手を伸ばしたら、
  後ろから「ワオ!」とか声が聞こえて、気が付くと太った外人に割り込まれてしまった。

  なんだよ!と怒りつつ、しょうがないので隣のブースにあったペット・ショップ・ボーイズ
  新作を視聴したら、これが良かった。
  ダンス・ミュージックなことはもちろん、ニールの優しい歌声と大げさスレスレの
  ストリングスが耳に気持ちよくて、アルバム買ってしまいました。

  後ろのジャケの曲名がディスコ調のカラフルな色調がらしくっていい。
  どの曲もハズレがないと思う。一緒に買ったキラーズが子供に思えました。

  彼らはカミングアウトしてたんだと、今更知りましたよ。(したのはニールだけみたいだけど)
  でもナヨナヨしたエレポップ・ユニットのイメージから、変わりましたねー。
  
  国内では、UKチャート5位とのことです。