続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サムライ

  昨日、知り合いから下北沢のライブ・ハウスで「日本×オーストラリア」の試合を観戦しよう

  と誘いがあって行ってきました。

  試合の前、時間があるのでDJタイムがありました。

  「なんか、かけて欲しい曲ある?」と言われて、すぐ頭に浮かんだのは、

  ニューオーダーのワールド・イン・モーションで、

  この曲はサビで狂ったように「イーングランド!ゴール!」と叫ぶ曲で、

  今現在ではかーなーり非国民な曲なんで、ひっこめまして

  無難に?クラッシュをリクエストしたら、

  「I FOUGHT THE LAW」をかけてくれました。

  嬉しかったけれど、そういやこの曲の歌詞は

  「俺は法と戦った。だが、勝ったのは法だった」という内容だったよ・・・。