続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談115

9月になりました。秋ですねー。

 

9/1 にバースデイのワンマンを観てきました。川崎クラブチッタ

ライブハウスのスタンディングでのワンマン、かなり久々でした。

生音のロックサウンド五臓六腑に染み渡りました。

レコ発なんで、キンチョーの空気感もありましたかね・・。

私的にはライブの一時間半が、体感では10分ぐらいに感じました。楽しすぎて。

終わってしまうのが勿体無すぎて、持ち帰りたいって思いました。深い意味はありません。

 

こーゆー感想ばっかはアレなんで、あとは何かな〜。

新しいレコード聴いた時は、明るいし清々しいなって。

物騒なワードも出てくるけど、気負いがなくて大らかに感じました。

「月光」ってリード曲はとにかく逸品で、音源からめちゃくちゃカッコ良かった。

そして、裏リード曲がギムレットという、やはりチバがハンドマイクのみで唄うポエトリーリーディングな曲なんだけど、なんかヌケてて良いんです。

 

ライブは万全の予防対策すればオーケーってか、やっと徐々に戻れるような気がしてきた。

当分、マスク&消毒&できるだけワクチン必須って感じだけど。

油断禁物とはいえ、ファッキn楽しむしかないですわ。

ツアー始まるんですね。お気を付けて〜!