続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談122

先日、母方の田舎で法事があり行ってきました。

移動中、車窓から山や雲から差し込む太陽の光と田んぼの風景を見て、じんわり感動してしまった。お寺がまたむっっちゃ寒かったが、空が抜けるほど青くて静かで、心落ち着けました。

ただ、最後の方は近辺にスタバ無いんですか?とかガタガタ震えてましたが。

帰り、夕方前に電車に飛び乗って、都内のライブハウスに行くつもりだったが、人身事故で電車が止まってしまった。電車が一時間動かず。

結局、行けなかった。欲張るとダメだな。

 

今年のM1はリアルタイムで見れた。素直にオズワルドが優勝すると思ってました。

でも、決勝の二本目の漫才で完全に「優勝」を意識してしまっていたよね。

カッチカチになっていたもんなあ。良いネタだったのに。

そりゃー43歳&50歳のあまり優勝を意識しないで、全力でやり切った方が勝つかぁ。

ーーーーみたいな週末でした。

ここのところ嫌なニュースが続きますが、それだけに錦鯉の優勝は尊いのかも。

彼らを見て爆笑できる人は幸せだし、実際におもろかった。

おめでとうございます!