続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

なぜか今日は

 
    数日前、職場の人と話していて・・・
  
    「外国人から見ると、避難所でよく物資の略奪や争いが起こらないのが不思議って驚いてるみたい。
    そういった場所の人々の静かさに驚くって。そういえば、昨日のテレビで渋谷にいる若者が
    節電に協力するとか募金するとか言っていて。これらは当たり前のことだけれどさ、イチ宗教を持たない
    日本がね、こういう危機の際にも道徳心があるというのはね、やっぱ外国からすると不思議
    なんだろうね・・・」
 
    無論、被災地で空き巣や強盗、性犯罪が実際起きているみたい。
    関東でも悪質な訪問とかあるみたいだし。
    で、そういう犯罪をする奴らは絶対に許せん。。のと、日本っつー国の良心やら性根を信じたい、のと。。
 
    バースデイ、ギターが新しく加入したそうで。新曲もまだまともに聴けてないのだけれども・・・。
    この曲の「なぜかきょうはさつじんなんて、おこらないようなきがする」って歌詞、
    上記の会話をしててなんとなく思い出しました。ライブ見てみたいなー。