続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

来日情報②

    
さっき知りましたので、ついでに・・・
70年代ニューヨークパンクの代表格のバンド、テレビジョンが春に来日するそうです。
日程はこちらです↓
 
英国音楽/VINYL JAPAN very proudly presents
◆TELEVISION
TOM VERLAINE / BILLY FICCA / FRED SMITH / JIMMY RIP

2013 May 02(thu) 下北沢GARDEN =SOLD OUT!!=
2013 May 03(fri/holiday) 吉祥寺 CLUB SEATA =SOLD OUT!!=
2013 May 07(tue) Fukuoka LIVEHOUSE CB
2013 May 08(wed) Osaka MUSE
 
そんなに彼らのことは詳しくはないのですが・・・ここ十年は再結成をしたり、また活動辞めたり、数年前にはオリジナルメンバーのギターが辞めたりと色々と動きはあったみたいです。
で、何が驚いたかっていうと、下北沢ガーデンってライブハウス、一回だけ行ったことがあるのですが、多分、300人入るか入らないかの大きさだったような・・そりゃー即ソールドします。。
で、その英国音楽のHPをみてたら、どうやらギャング・オブ・フォーも来日するそうで。。
     
GANG OF FOUR
2013 Mar 23 (sat) 下北沢GARDEN
2013 Mar 24 (sun) 下北沢GARDEN
 
これも下北沢ガーデンなんだ・・・。
・・・自分はライブを見に行くことがライフワークな訳ではないので、たぶん、行かないとは思いますが、怒涛のように、昔の伝説的なバンドが来日するんだなーというような。見たいか見たくないかっていうと、まぁ、見てみたいんスけど・・・。
動画はテレビジョンの1978年のライブ映像です。淡々としたギターがかっこいい。