続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

37℃

 
 
     先週、母と叔父(母の弟)とお墓参りに信州~北関東の方面に行ってきました。
 
     そもそもは、叔父がインドネシアから日本に一時帰国するにあたって、お墓参りしたい、と。
    それに、何故か自分も付き合うことになってしまいました。途中、軽井沢に寄って買い物や
    美味しいものを食べようという餌に釣られて。。。
    しかし、避暑地だってのに軽井沢の暑いこと暑いこと・・・!コンガリと焼けてしまいました。
 
    とりあえず灼熱の太陽の下、何十年振りに爺ちゃん婆ちゃんやご先祖のお墓参りをして、
    母が育った家に寄り、親戚らに会って来ました。不思議と、その家も庭も親戚のおっちゃん等も
    全て自分が思っていたより小さく思えてしまいました。つーか、大人になってからは、ホントに
    母の田舎に寄り付かなくなっていたんだなぁ・・・。
    しかし・・・「●●ちゃん、大きくなったね!」って・・・いくつだと思ってんだ!
    
    んで、母と叔父を残して、自分だけその日帰る予定だったのだけれど、
    「明日、帰るついでに埼玉に寄って、昨年亡くなった●●叔父さんの家に寄ることにしたわ。
     そういえば、あんた、●●叔父さんのお葬式は出なかったわよね・・・」
    と・・・結局、もう一泊して埼玉に行くことになってしまいました。
 
    だーから何が書きたいんだ、、というと、気温36~37℃の埼玉・・しかも熊谷寄りのさいたまに
    次の日、降り立ってしまいました。(埼玉にお住まいの方は本当に申し訳ございません。)
    しかし、立っているだけでも息をするのもキツイ。。。実際、こんなに高い気温を体感したのは初めてです。
 
    帰り、新宿湘南ラインに乗って渋谷に着いた時は、人ゴミ混雑の相変わらずの渋谷ながら
    何故かホっとしてしまいました。
    その日と次の日は爆睡。暑さに意外に弱かったです、自分。。