続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ハワイアン・エアー

 
    昨日から、このバンドのプロモにハマっておりまして。。。
   
    フレンドリーファイアーズはロンドン出身の三人組、ダンス・ギターロックバンド。
   最近話題のドラムスのように甘酸っぱいホロ苦さと青さと、そしてノー天気さを感じます。
   バンド名はあのマンチェのファクトリーレコードに所属してたSection 25というバンドの曲名から
   とったそうです。(セクション25は存じ上げておりません。。昔NEWORDERのサポートもしたことあるとか)
 
   この辺りの情報から音の出生が窺い知れますが、とにかく、ヤケクソなのかフッ切れてるのか
   分かりませんが、イギリスのバンドらしくないカラっとした明るさというかマヌケさがあります。
   あの女子アナの高樹千佳子さんもイイ!って推しておりましたよ。
   サマソニの二日目に出演とのことです。サマソニの二日目もメンツがいいなぁ。。
 
   関係ないけど、このプロモにある飛行機の中の辛さ、分かる。。