続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Chapman Family

  ゴールデンウィークの入り口の4月に末に「ブリティッシュ・アンセム」という

  クリエイティブ・マン主催による新人UKバンドを集めたのイベントがありましたが、

  残念ながら行くことが出来ませんでした。気力とお金が尽きていて・・・。

  ステレオフォニックスもメンツの中に入っていたし、楽しそうだったんだけどなぁ。

 
  後から、ライブのレポートなんぞを読んでいると、The Chapman Familyというバンドが

  印象的だったという声があったので、早速、YOUTUBEで見てみました。JOY DIVISIONをまさに

  連想させるルックスと音でした。が、名前の由来がとんでもなくて、

  書いてあったのをそのまま転記しますが・・

  「ジョン・レノンを暗殺したマーク・チャップマンからバンド名を命名

  さらにメンバー全員が姓をチャップマンと名乗る」

  という、ビートルズのファンに怒りを買ってることが更に話題になってるバンドだそうです。

  
  本人達曰く、ビートルズやジョンレノンには悪気はないそうです。

  名前の由来はともかく・・、このギターが切り込み、リズムが前のめりなノリが良いです。