続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

UNICORN

 先日、タワレコに入ってウロウロしてたら、邦楽のコーナーで

 「おっ?」

 と足を止めさせるようなギターのリフが聞こえたので、

 最近の邦楽もこんなロックやるバンドがあるんだー

 と、そのブースに近づいていったら、

 ユニコーンのニュー・アルバムが出ていて驚きました。


 再結成は噂に聞いていたけれど、新曲作ったのですね。

 そして、聞いた時はその曲は民生が唄ってると思い込んでたんだが、

 帰って、ニューシングルの曲をあらためて聞いたら

 アベさんが唄ってるんだー!と。


 昔は、それこそユニコーンのアルバムはよく聴いてて、

 アベさんの唄とかタミオ氏の唄とか、すぐ分かったものだけど、

 今では聞き分けられなくなってるとは。バンドの思惑通りなのかも。

 ライブは多分行かない(行けない)けれど、アルバムは聞いてみたいなー。

 再結成のニュースを聞いてから、知り合いとユニコーンの昔話をする機会が増えたけど、

 みんな、よく曲とかメンバーのことを覚えてるよ。

 
 最近は再結成したバンドが続々出てきて、おお!このバンドもかーという日々が続いてますが、

 ユニコーンは一番ありえなさそうで、一番アリなのかもなぁと思いました。

 バンドとしては(とくにタミオさんとか)解散したくて解散した・・・というより、

 最後は(川西さんが抜けて)なし崩しな終わりだったように記憶してますので・。

 
 とりあえずHEY×3に出て、ダウンタウンとからんで欲しい、です。