続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

あけました

  

  明けまして、おめでとうございます!

  
  去年の年末は平和なものでした。

 あまりに暇だったんで知り合いを呼んで朝まで飲みに付き合ってもらったりしました。

 始発で電車に乗ると年末だってのに、結構、人が乗っていた。このカンジは嫌いじゃないです。

 なんというか、正月に向けてのユルい「めでたい」空気。


  えーと、去年は音楽を聴いてて思ったことは・・・。

 メジャーとインディーズの差が無くなりはしないものの、ごちゃまぜになってきてますね!

 ネット配信やマイスペやら、メジャーの力を使わずともヒット曲が生まれるというのは凄いことです。

 レコード会社やレコード屋には頭の痛い話しではありますけれども。

 でも、日本のロックはなぁ・・・ちょっと懐メロ化してきてるんですかね。

 若くってイキのいいバンドは沢山出てきてるけど、その子たちのルーツは結局、今の英米だったり

 すると、シーンが分断されるっつーか・・・。

 なんていうのかなぁ。自分にもできるかも的な憧れが生まれにくいというか。

 ビーズを見て、おっこれは自分にも出来るかも??と思うかっていうと、難しいような。。。


 ま、大体にしてネット配信とルーツやリスペクト云々は矛盾する話ですね・・・。

 正月からまとまりの無い内容ですいません。もうちょっと考えてからまた書けたら書きまっす。



 では、今年もよろしくお願いいたします!

 皆様がより平和な日々を過ごせますようお祈り申し上げます。