続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

アニバーサリー・オブ・ドラム・ビースト

達也さんの生誕50周年をお祝いするライブです。
チケットを取ったときは、友達と取り過ぎだよ!と言ってたもんですが、
1月にこんなにイジイジとすると思わなかったんで、逆に取ってて良かった。という訳で、手短に!

代官山UNIT。久々の代官山、迷いまくり。
スカパラの加藤氏、トキエさん、アイゴンと、THE MANの青木さんがバリトンサックスで参加。
正直、熱心な達也さんファン(男)が多すぎてステージが全然見えない。
しかし、達也さんのドラムに管楽器がよく似合う・・のは何故なんでしょう。
ライブは冷静に燃え上ってて、大人なロザリオスを観ることができました。ハッピーバースデーも唄いました。


1月8日ゴールデンウェットフィンガーズ
恵比寿リキット。この日も男の子・オジサン多い。後ろで観ましたよ。
個人的なことですが、風邪と風邪薬と気力のせめぎ合いの中で観ていたので、かなりトリップしてました・・・。
二年前のピリピリした感じから、まろやかな味わいになっていました。
ちょっと笑させるコツみたのがあって、面白いって言ったら怒られそうだけど、面白かったッス。


1月21日ザ・デイ
渋谷クワトロ。前座のN'夙川、キンブラの人なんだ・・・。
ともかく、一番のハイライトは仲井戸ことチャボのリクエストによる、「あらしを呼ぶ男」を達也氏が唄ったという。
アンコールで。すごい、この何本か観たライブの中で一番・・・盛り上がった瞬間です。
the dayのアルバムが出る際には、是非、この時の映像を特典で・・・。
著作とかありそうですが、そこはなんとか!


1月31日マニッシュボーイ
恵比寿リキット。これは~驚くほどに女子率高かったです。この日も、青木さんがゲストで参加。
このマニッシュボーイを観て、初めて、カズヨシさんの無常観みたいな資質を目の当たりにしたような気が。
ちょっとベンジーにも通じるような気もしますが、えー適当に書いてるので無視してください。
ステージはアツくて、結構、熱血。そりゃー女子のハートに火が付きますよ。

以上です。
おたんじょうびおめでとうございます!