続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

風邪とロックフェス

   ここのとこ天気が不安定なうえ、夜更かしなどがたたって風邪ひきました。
  職場休もうかと思ったけど、かろうじて服を着て職場行くとロッカーに、
   「きょうはあなたが朝礼当番です」
  のメモが。優しい同僚が居たもんです。上司に怒られないですみました。

   仕事終わって、微熱をひきずって渋谷クワトロに向かいました。
  「風とロックフェス」というタワーレコード主催のライブイベント見てきました。

   出演者はスネオヘアー東京ムードパンクス、SAFARI、勝手にしやがれ

   ハコの中は満員御礼。おんなのこ多かった。
  遅れて入ったため、唯一、知ってる「勝手にしやがれ」見逃した。駄目だねー。

   東京ムード~はリリーフランキーが組んだ初のバンドらしく、お客さんは愛情持って
  見守ってたな。リリーさんはかっこつけてたよ。人気もんで驚いた。憎めないけど。
   サファリは俳優・浅野氏がボーカルのデス・メタル・バンドだった。途中、あさのさん
  疲れきって声でんようになってた。もうひとりのボーカルの外人はブライアンだった。オォー!
 

   トリはスネオヘアー。声の爽やかさと楽曲の瑞々しさに驚いたよ。おんなのこはうっとり、
  おとこは真剣なまなざしで見てる。さいご、UNOの宣伝の曲やりました。

   ライブの間に今人気のバンド(リップスライムアジカンなど)のコメントがスクリーン
  に流れてた。いまの日本の音楽シーンは実に健全で爽やかだと思った。危うさや疾走感は
  あっても毒や爆弾のような悪意はないんだよね・・・。必要ないっスか。
   
   最近は違ういろいろ空気を吸おうと思って、友人にいろいろライブなど誘って貰ってるけれど、
  自分は随分遠くに来たもんだーとか思った。スネオヘアーを見る、女の子の熱いまなざしを
  みて、自分にもこういう感性はまだあるのかなーとか、考えたりして・・・。
   今日は早く寝よう。