続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談137

11月になりました。

毎日、それなりに忙しいです。

コロナ自粛の期間は何だったんだろうってぐらい、通常の日常に追われてます。

 

月はじめに、バースディのライブ行ってきました。川崎グラブチッタ!

今年の秋から、コロナ感染予防のため禁止されていた声出しや密集禁止やらが徐々に解禁になっているので、妙な緊張感があった。スタンディングで制約が無くなると、あれ?以前はどうやって見てたっけ?みたいな。

自分はっちゅーと番号がとてつもなく良かったので、前で見てたんすけど、いや〜良かったです(語彙力)。今回も、一時間経つと「終わっちゃうよー」「終わるのが勿体無い」とかアホなこと思っていました。

今回は衣装を4人で新調しており、昨今のポストロック〜ニューウェーブのバンドのようなビジュアル。前回のアルバムから、より緻密な音作りでキレっキレでした。

ツアーは来月までとのことで、あっという間ですね。

あと、映画の主題歌。驚き。漫画は全部売ってしまい手元に無いな。

いやはや、色んなことがあるもんですね。寝ます。